ROAD GARDEN FC 会員規約

第1条(名称および所在地)

本クラブは、ROAD GARDEN FC(以下当クラブという)と称し、所在地を埼玉県吉川市道庭二丁目2番地21に置く。

第2条(目的)

当クラブはサッカーを通じて、少年少女のサッカーおよび運動競技全般の技術向上および地域のスポーツ振興に寄与することを目的とする。

第3条(構成)

当クラブは、幼稚園年中~小学6年生で構成する。

第4条(入会資格)

当クラブに入会する者は次の要件を備えていなければならない。

  1. 本規約に賛同していること。
  2. スポーツを行うに適した健康状態であること。
  3. 入会時5歳以上12歳以下であること。

第5条(入会手続き)

所定の入会申込書に必要事項を記入捺印の上、当クラブ事務局に提出する。

第6条(年会費、月会費等)

  1. 会員は別に定める年会費、月会費、個人用具費を所定の期日までに納入すること。一旦納入した各費用は、不可抗力による場合を除き、返金しないものとする。
  2. 年度途中での入会の場合、年会費は【(入会月~3月までの月数)×(年会費÷12)】とする。

第7条(費用の支払い方法)

本規約に基づく費用等の支払いは、会員の指定口座から当クラブ指定口座に自動引き落とし、または、当クラブ指定口座への振り込みにより納入いただきます。

第8条(遵守事項)

会員及び会員の保護者は、次の事項を遵守しなればならない。

  1. 本規約を遵守し、当クラブの指導者の指示に従わねばならない。
  2. 入会時にスポーツ障害保険に加入すること。
  3. 小学4年生~6年生は日本サッカー協会に当クラブから選手登録をする。
  4. 練習場および試合会場への移動における行動・服装はスポーツマンとして適切でなければならない。

第9条(活動期間)

当クラブの活動期間は、原則として毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

第10条(届出事項の変更)

会員は、当クラブに届出た氏名、住所、電話番号等について変更があった場合、所定の届出用紙により遅延なく当クラブ事務局に届出ること。変更の届出がなく当クラブからの通知または送付資料が延着および到着しなかった場合、当クラブは一切責任を負わないこととする。

第11条(入会)

入会日は入会申込書提出日とし、入会月より月会費が発生する。

第12条(退会)

  1. 会員が会員都合により退会する場合、所定の届出用紙を退会希望の月の前月20日までに当クラブに提出し、当クラブの承認を得なければならない。
  2. 退会を希望する月の前月20日までに退会届が提出されていない場合、退会希望月の月会費を支払わなければならない。
  3. 年度途中で退会する場合、年会費は返金しない。

第13条(休会)

  1. 会員が会員都合により休会する場合は、所定の届出用紙により、休会を希望する月の前月20日までに当クラブに提出しなければならない。ただし、当クラブ活動中に負傷し1カ月以上休会する場合はこの限りではなく、所定の届出用紙を速やかに当クラブに提出することとする。
  2. 休会を希望する月の前月20日までに休会届が提出されていない場合、休会希望月の月会費を支払わなければならない。ただし、前月21日から前月末日までに当クラブ活動中の負傷により休会する場合はこの限りではない。

第14条(復帰)

  1. 休会した会員が復帰する場合、所定の届出用紙に必要事項を記入し、当クラブの承認をえること。
  2. 休会した会員が復帰した場合、復帰月より月会費を支払うこととする。

第15条(保険)

会員は入会手続き完了後、スポーツ安全保険に加入する。加入手続きは当クラブが行い、保険料負担は会員が負うものとする。傷害事故の場合における補償は加入する保険会社の約款通りとなる。

第16条(負傷時の処置)

会員が練習時または試合時に負傷した場合には当クラブが応急処置を施す。ただしその後の治療、入院、通院等については各家庭で責任を持って行うものとし、当クラブは一切責任を負わない。

第17条(除名)

会員(保護者含む)が、次の事項等に該当するとき、その他当クラブが会員として不適格と判断した者に対し、当クラブ会員より除名することができる。

  1. 本規約に違反したとき又は違反したと判断したとき
  2. クラブの名誉と品格を著しく毀損したとき
  3. 年会費・諸費用等を3ヶ月以上滞納したとき

第18条(免責)

会員は、当クラブにおける盗難、傷害その他の事故について、当クラブに対し何ら損害賠償を求めず、当クラブは賠償をおこなわない。

第19条(付則)

当クラブは必要に応じ、随時本規約を改正することができると共に、本規約に関する事項又は本規約に定めのない事項について、細則を定めることができるものとします。なお、本規約の変更について当クラブより変更内容通知後または新会員規約を送付後に活動に参加した場合、本規約に関する変更事項及び新会員規約を承認したものとみなす。

第20条(設立年月日)

当クラブの設立年月日は2018年11月1日とする。

第21条(発効)

本規約は2019年1月1日より施行される。